徒然なるままに

食、旅行、IT、子育てなどなど

「Twitterの初ツイートが3億円で落札された件」を整理してみた

IT

落札されたツイートとは? 誰が買ったの? どこでツイートを買ったの? 落札されたツイートはどうなるの? ツイートの所有権を持っていると何が嬉しいの? 参考記事 3/23に以下のようなニュースが発表されましたね。 www.itmedia.co.jp ん・・・? ツイート…

我が娘へ贈る10の言葉

思い立った背景 1.視野を広く 2.のびのびと 3.なんでも自分で決められるように 4.自分の好きなコトを見つける 5.色んなコトに疑問を持とう 6.変人であれ 7.時間は大切に 8.人に優しく痛みのわかる人間に 9.色んなことにチャレンジ 10.…

我が家にもドローンがやってきた

毎年家族で大好きな沖縄へ行ってますが、「今年は綺麗な海の写真を上空から撮ってみたい」という欲に突然かられ、Amazonで流行りのドローンをポチりました。 購入したドローン 使ってみた感想 <良かった点> <予想と違っていた点> まとめ 購入したドロー…

はじめまして

初投稿なので、まずは簡単に自己紹介。 30代のエンジニア、既婚でもうすぐ1歳になる娘がいます。 早いもんでもうすぐ9年目になります。恐ろしや・・・。 生まれも育ちも大阪ですが、あまり大阪っぽくないと言われます。 仲良くなると大阪弁がよく出ます。 趣…